iMac G5

IT & Gadget

昼からの続きだけど、ええ、そうなんですよ。

またパソコン買っちゃいました??。「また」と言っても、最後に買ったのは3月にVAIO TypeBというノート型を買っただけだから、まあ3ヶ月ぐらいたった感じか。確かに一般の感覚からすると、

「それ、、、パソコン買いすぎだろ。。。」

と思われるかもしれないけど、まずそもそもVAIOはどっち.jpに向けて買ったという意味合いが強く、プライベートで使用しているPowerBookというMacはもう2年弱使っていて、さすがにもう最新のMacと比較するとパワー不足が否めなく、ちょっと指をくわえている状況が続いていたのだ。そんなわけでそろそろ買い換えようと思っていたし。ボーナス出たし、自分へのご褒美ということでちょっくら買ってしまったのよね。

念願のG5というCPUを搭載したMacであるiMacG5。もちろん液晶のサイズは最大の20inch!!これまたセットアップしてみたらでけえ!!

imacG5

って汚い部屋が丸見えでかならい恥ずかしいんだけど・・・。ちなみに左上にいる熊さんは西武のお買い物熊です。これをもらうために去年わざわざSaisonのカードを変えました(笑)

ってか画面がデカイってのはいいねー。
体調悪いからずっと家で部屋の片づけとこいつのセットアップをやっていたんだけど、なかなかいい具合の週末を過ごすことができたぜ。むふ。WEBも、PDFも、Excelも、PPTも何でも2画面同時に開いても全然いけるぜ!!!

  やっぱり大きいことは正義です。

ってこれいっちゃうと俺は正義でなくなる可能性が。。。。_| ̄|○

いずれにせよ、実際のCPUのスピードがどこまで体感的に上がったのか、というのは正直わからないけど(笑)、でも画面がでかくなったことと、そして何よりも新しいマシンを手に入れたからそれだけでも俺のオタク心はMAX松浦状態でうれしいぜ。

ちなみに早速古いPowerBookG4をYahooAuction に出しているんだけど、早くも13万円で買い手がついた。。。これから終了間際にかけてじわじわ上がっていくだろうから、、、、ってなると今回のiMacG5は25万円で買ったので、最終的にPowerBookが15万円で売れるとするならば、たった差額10万円のキャッシュアウトで済むことになる!!

うひゃひゃひゃ

いやー、人生楽しいね。
やっぱりこういうささやかな幸せが人生における欠かすことのできない喜びなんだなあ、と最近思うよ。喜び組にいくら囲まれてもこんな幸せは実感できないんだろうなー。まあ喜び組に囲まれる機会があればどん欲に参加していきたいと思うが(笑)

ってなわけで今日は満面の笑みで寝まーーーす!

IT & Gadget

Posted by rakeem