買い物 in BicCamera

IT & Gadget

買い物本日はビックカメラ渋谷西口店にて買い物しちゃいますた。 買ったものは、ずばり写真の通り

 1. PSP用 POWER&DATA cable (CyberGadget社製)  
 2. PSP用 ゲームソフト CODED ARMS (KONAMI社製)

1.はパソコンのUSB端子にケーブルを刺すことで、そこから電源とデータの両方を一気に供給してしまいましょう、という完全に保証対象外の代物です。でもこれがあれば電源ケーブルが一つ部屋からなくなるし、ちょうど無くて困っていたiMacG5につけるMS Duo リーダーにもなってしまうので一石二鳥ということで思い切って買いました。って税込み920円だけど(笑)

まあそもそもCyberGadget社という名前も個人的にはキテます。そしてパッケージ左上にあるロゴマークも幼稚園児がお絵かきの時間に描いた父親の絵のようでポイントかなり高めです。これからこの会社を応援しようと思います。今決めました。

そしてもう一つのゲーム。これは前からちょっと狙っていたのだけど4000円強するということでちょっと躊躇していたのだけど、先日ヤフオクで色々売れたし、と思って買ってしまいました。何気にrakeemはPSP用のソフトたくさんもっているのよね。今度個人ライブラリを公開しようと思います。

ってなわけで大した買い物ではないけど、PSPライフが大いに充実しそうなのでレポートしておきます(笑)。

IT & Gadget

Posted by rakeem