ケータイ

未分類

今日は下ネタは無しでオタクネタだけでイキたいと思います、うっ。

あ、やっぱり下ネタ無しというのは無理でしたが、とりあえず気を取りなおしてイキましょう。

さて!でましたねー。iPhone。
iPhone
むちゃむちゃかっこいいでーすー。超欲すぃです。ボタンが無くて、すべてがタッチパネルをなぞったり、おしたりすることで操作を実現しているなんて何て近未来なんだ!ってか確実に使い辛いだろうけど(爆)まあ日本での発売のころには、マイナーアップバージョンされている機種がでるだろうから、そういう意味ではアメリカ国民のオタクには人柱となってもらってさっさとバグ取りに励んでほしいと思います(笑)

ちなみにiPhoneを見たときにこいつを思い出しました。
dp211
8年ぐらい前にパイオニアからJ-Phone向けにでていたDP?211です。世界初(!?)となる全面液晶となる携帯電話。今思えばかなり革新的ですな。そんなrakeemは当然この機種を使いたいがために当時のドコモを解約してまでJ-Phoneに乗り換えたのです。正に究極の一人ナンバーポータビリティ。ってかただのバカカという噂もあり。あ、今思い出したけど、この機種を使っているときに前の彼女と初めてあいました。いやあ、なつか(以下略)

あ、そうそう。そんなことより携帯電話だともう一つ興味深い話題が。韓国のLG電子がついにPRADAブランドの携帯をだしました。こいつもiPhoneと同じように、ボタンがないのだ。
pradamobile

韓国ブランドとイタリアンブランドの融合とは正直何ともいえませんが・・・。まあ中途半端に日本の日立とかと組むよりかはよっぽど正解かもしれない。下手に「この木なんの木気になる木?♪」とかってCMに使われても嫌だしね(笑)

ちなみにこの携帯の公式サイトがもうできています。これ

いかにもファッションショーとかでヨーロピアンブランドが流している的なBGMが笑っちゃいますが、そんなことよりFLASHが重すぎです。。。常に10秒近く待たされます。。。うーん、海外のクリエイターはこんなもので満足するのだろうか。。。

そんなわけでこの端末、昔PRADAフリークだったrakeemとしてはかなり気になるけど、実際には「すごく薄い」、という一見ちょっと高級そうなうなコンドームのような謳い文句のような代物でしかないだろうから、そこまで物欲は湧きません。とりあえずユーザーインタフェースの使いやすさがiPhoneと比較されたりして、いかにアップルが先進的か、という叩き台に使われそうなのでその辺の情報が早く欲しいでーす。

と、言うわけでどうでも良いことを徒然と書きましたが、下ネタを期待していた人には申し訳ないが今日は完全にオチ無しです。もう疲れたので、今日は1回だけにして寝ます。おやすみ。

未分類

Posted by rakeem